4タイプのラッキーカラーで開運する方法

おはようございます。四柱推命家の猫先生です。

 

 

ラッキーカラー

 朝のTVなどで「今日のラッキーカラー」を目にする機会、ありますよね?

その日は、その色を見ると、「お!ラッキーカラー」フフッと反応してしまう。

「些細な楽しみ」が「今日のラッキーカラー」の効果です。

小さなことで喜ぶのは、「幸運体質」の基本です。 

 

 

四柱推命のラッキーカラー

四柱推命でも、人それぞれのラッキーカラーがあります。

その人の命式によって、色が異なります。

そして、その性質は4つのタイプに分かれます。

 

  

4つのタイプ

  1. 自我を強くする色
  2. 自我を抑える色
  3. 才能を強化する色
  4. 才能を抑える色

 

 

1自我を強くする色

自信がない、やる気がない、臆病になる、背中を押して欲しい、パワーをつけたいときに使う色

 

 

2自我を抑える色

やる気はみなぎるのに、空回り。

頑張っているのに、なんだかうまくいかない時に使う色

 

 

3才能を強化する色

仕事、技術面で向上したい時に使う色

 

 

4才能を抑える色

有り余る才能に、本人自身がついていけず、振り回されている時に使う色

 

 

 ラッキーカラー=バランスを整える開運法

自我や才能のバランスは、極端に偏ると、並外れた大成功を収めることがあります。

とは言え、多くの「偏った人」は、極端さゆえ、自分の人生の舵取りに苦労します。 

 

 

 

四柱推命のラッキーカラーは、その人の足りないところを補い、行き過ぎたところをまろやかにしてくれます。

 

 

例えば、

自分に自信が持てない、何事にも消極的なら、「1自我を強くする色」

自我が強すぎて、人と衝突してしまう人は「2自我を抑える色」

を選んで身につける。 

 

 

 

偏りを整え、内面のバランスを保つ色を使った開運法です。

 

 

 

なんかうまくいかないな、と感じた時。

ラッキーカラーを、身近なもので取り入れてみてください。

例えば、いつも持ち歩くスマホケース。

また、買い物など、迷った時はラッキーカラーを選ぶ、と決めておくのもいいです。

知っていて損はない、簡単な開運法です。