天職を見つける方法

四柱推命家の猫先生です。

 

 

好きなことで稼ぐなんて無理、とは言わない。

好きなことでお金を稼いで生活できたら幸せですね。

好きなことを仕事にできるのは、一部の特別な才能を持つ人だと思いますか?

 

 

空いた時間にSNSにアップした漫画が、じわじわ人気が出て、

拡散が拡散を呼び、あっという間に出版。

ベストセラーや映像化、なんてことは珍しくなくなりました。

 

 

少し前までは一般人、ある日突然スポットライトを浴びるインフルエンサーに。

シンデレラストーリー!サクセス!

 

 

SNSは埋もれてしまったかもしれない才能を世に広げてくれる、

誰でもチャンスが掴めるツールです。

 

 

この「誰でもチャンスを」というメリットは、

 

今のままではダメだ!

ボーっとするな!

行動せよ!

好きなことを仕事にして、仕事もプライベートもみんなが羨ましがるようにキラキラせよ!

 

という得体のしれない圧力をかけてくる、デメリットもあります。

 

 

 

本屋さんのビジネス書のコーナーは「好きなことを仕事にする」

耳障りの良いキーワードやエッジィなコピーの帯付きビジネス書があふれています。

 

 

もっと楽しく働きたい。

今の仕事が天職とは思えない。

好きなことなら、夢中になれてもっと稼げるんじゃないか?

天職に巡り合いたい。

「好きなこと」ってなんだろう、と自己分析する。

それでも、好きなことがわからない人はいます。

それでいいんです。

 

 

嫌いなことで稼がない

好きなことが特に思い当たらない人にとって、

「好きなことを仕事にする」という

難解で甘美な方程式の答えは、ズバリ!

 

嫌いなことで、稼がない。

 

好きなことが思い当たらないのに、

「好きなことを仕事に」にしがみつくと、

今やってることが虚しくなります。

それよりもっとシンプルに。

「嫌いなことで、稼がない」

そして今の仕事の中で「好きな部分」を探してください。

好きな部分は、得意な部分。

意識しなくても、サラッとできちゃうんだよね、って感じ。

 

 

四柱推命で「天職」を見つける

四柱推命では、生年月日と生まれた時間から、その人の資質を分析します。
その資質から、その人にあった仕事の向き合い方がわかります。

 

 

例えば、あなたが看護師だとします。

患者さんに寄り添い、弱い人の味方であるという慈愛の心で仕事に向き合うのか、

医療の知識に自信を持ち、専門知識や技術を極めることが快感なのか、

収入を増やすことを目標にすると、やりがいを感じるのか、

同じ職業でも、運命にあった「仕事に取り組む姿勢、生き様」は人それぞれ違います。

 

 

四柱推命で鑑定すれば、自分にとって一番幸せな

「仕事の向き合い方」を教えてくれます。