2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

四柱推命とライブとHSP④推すの卒業かな・・・と頭によぎる時

おはようございます。四柱推命家の猫先生です。 卒業がよぎる時 ライブを見ていて、このアーティストさんから卒業かな、と頭をよぎる時がある。 先日のアシッドマンがそうだった。 「金が欲しい」「ドームでやりたい」とMCで言った。 そりゃそうだ、そりゃそ…

五人の参謀の不思議

おはようございます。四柱推命家の猫先生です。 五人の参謀〜第5節〜参加中です 私は四柱推命で鑑定します。 「一粒で5倍美味しい」大変お得な企画です。 五人の参謀の不思議 私は今回初参加です。 他の参謀たちが、どんな人なのか、どんな鑑定をなさるの…

四柱推命とライブとHSP⑤それを男尊女卑と呼ぶのか?

おはようございます。四柱推命家の猫先生です。 それを男尊女卑と呼ぶのか? 自分の手柄が全部男性社員に取られる、というアラフィフのバリキャリ女性。 彼女が言うには ①私は間違ったことは言いません ②私は厳しいらしいんです ③女だから意見が採用されない…

五人の参謀 〜第5節〜 参加中です

おはようございます。四柱推命家の猫先生です。 五人の参謀〜第5節〜参加中です 私は四柱推命で鑑定します。 「一粒で5倍美味しい」大変お得な企画だなぁ、と鑑定しながら感じます。 ご興味ある方は、ぜひ。

四柱推命とライブとHSP④占いではなく学問だ

おはようございます。四柱推命家の猫先生です。 四柱推命学は占いか? 相談者さんと話す時、 「四柱推命とは?」と聞かれた時、 ブログを書く時、 四柱推命とはなんぞや、を説明するのに、 私はこれまで「占いです」「東洋の占術です」と言っていた。 そのほ…