ラッキーカラーはインチキ?

おはようございます。四柱推命家の猫先生です。

 

 

ラッキーカラーはインチキ?

人は、さまざまな色の中で毎日を過ごしています。

朝起きて目を開けた瞬間から、天井に下がる照明の色、寝具の色、添い寝する猫の色・・・無意識のうちに、色は視界に飛び込んできます。

 

 

外に出て周囲を見渡せば、空の青、街路樹の緑、道路のアスファルトのグレー、広告看板の色、世の中に色はあふれています。

 

 

あなたは、ケーキ屋さんのショーケースの前に立っています。

目の前に並ぶ、カラフルな旬のフルーツが贅沢に使われたタルト、定番のイチゴのショートケーキ。

ケーキの頂上にどん、と座る赤くツヤッとした丸ごとイチゴ。

滑らかシルキーな白いクリーム、フワフワと柔らかそうな薄黄色のスポンジ。

スポンジの間から見える、クリームの白とスライスされたイチゴの赤が効いている。

美味しそう!

 

 

この光景、色がない白黒の世界だったら、どうでしょうか?

ホイップクリームの白もスポンジの薄黄色もイチゴの赤も、すべて白黒だったら。

 

 

クリームの甘さや舌触り、スポンジのフワフワ、程よく熟れたイチゴの酸味と甘み、を想像させて「美味しそう」と思わせるのは、色の仕業です。

 

 

色からのメッセージを、人は無意識のうちに受け取り、影響され行動します。

色に影響されるのは、人に与えられた感性です。

というのも、例えば猫や犬は赤と緑はグレーに見えて、色の識別は苦手だそうです。

 

 

「色から影響を受ける」感性がある限り、ラッキーカラーはインチキとは言えません。

知っておきたい、幸せを掴むテクニック。

日常生活に使える、ラッキーカラーをご紹介します。

 

 

 五行論でひも解くラッキーカラー

四柱推命の基本の五行論とは、万物は5つの元素(木・火・土・金・水)で成り立っていると考える昔の中国で生まれた自然哲学です。

五種類の元素は、それぞれが影響を与えあって万物は循環し、栄枯盛衰は続きます。

 

  

あなたの元素をラッキーカラーに活用すると、足りないパワーを補ってくれます。

あなたを支え、守り、時には背中を押してくれるのが、ラッキカラーです。

 

 

四柱推命でわかる、あなたのラッキーカラー

あなたの命式をみてください。

例 1986年5月23日午前8時30分 福岡生まれ 女性

f:id:nekosensei88:20190522111459p:plain

四柱推命 命式

 

 

命式の作成が無料でできるサイトは、こちらの記事で紹介しています。

nekosensei88.hatenablog.com


 

基本のラッキーカラー

 

命式の日干が

 

  • 甲乙なら、あなたのラッキーカラーは 緑
  • 丙丁なら、あなたのラッキーカラーは 赤
  • 戊己なら、あなたのラッキーカラーは 黄 
  • 庚辛なら、あなたのラッキーカラーは 白
  • 壬癸なら、あなたのラッキーカラーは 黒

 

 

使い方は簡単。

これは私のラッキーカラー、と感じているだけでいい。

例えば、下着や洋服の色にラッキーカラーを選んで、肌に触れ、体を包む。

皮膚からパワーを充電する。

黄色の洋服なんて着ないよーーー、と思ったあなたは、ハンドタオルや普段使うボールペン、職場のIDカードのストラップの紐の色でもいい。

 

 

日干が甲乙の人は、スタバはラッキーカラーを簡単に取り入れられる場所。

どうしてかというと、スタバはストローが緑です。

飲み物は、緑のストローを通り抜けて、水分が体へ届けられます。

甲乙の人にピッタリな、パワースポットと言えます。

 

 

その日の気分で、気軽にラッキーカラーを取り入れる。

ラッキーカラーは簡単に使える、自分だけのジンクス。

自己満足の世界観、あなただけが知っているあなたのお守りです。

楽しんで使ってください。

 

 

ラッキーカラーは人生哲学

人生哲学を国語辞典で調べると、人生をどう捉えるか、どのように生きていくべきかを説く哲学、とあります。

繰り返されるフツーの平凡な毎日で、小さなことや単純なことに喜びを見つけられる人は、人生で幸せを感じる回数は多くなります。

 

 

そして、人は「信じる」ということに価値を見出している生き物です。

例えば、宗教は教義を拠り所にして生活し、諭吉さんが印刷された紙や電子マネーで物やサービスが手に入ります。

宗教、お金の価値を信じているからです。

信じていなければ、宗教もお金も、成り立ちません。

 

 

ラッキーカラーも、信じて使うとパワーを発揮します。

日常に「幸せ」を感じる瞬間を増やす生き方、人生哲学です。