ロックインジャパン!宮本浩次(エレファントカシマシ) さんは狂気を凶器に戦う人②

おはようございます。四柱推命家の猫先生です。

  

 

 

猫先生が実際にライブを見たロックインジャパンの出演者を、これまでの経歴を四柱推命の運気の流れに照らし合わせて、その人の魅力を分析します。

 

 

 

 前回から引き続き、エレファントカシマシ 宮本浩次さんです。

 

nekosensei88.hatenablog.com

 

 

  

 宮本さんのこれまでの経歴を、ウィキペディアからザッと拾ってみました。

ja.wikipedia.org

 

 

 NHK東京児童合唱団に小学3年〜6年まで入団。

声楽指導を受け、ソロソプラノを任されるほど歌がうまく、ボーイソプラノのスター的存在だった。

中学3年生時に赤羽台中学校の同級生(エレファントカシマシのメンバー)で結成されたバンドに加入。

 

 

1981年 エレファントカシマシ結成

1986年 CBS SONY SDオーディション入賞。デビュー

1994年 SONYとの契約終了 一旦メジャーから遠ざかる

1996年 シングル「悲しみの果て」

バンド名が「エレファント カシマシ」からスペースなしの「エレファントカシマシ」となる

1997年 シングル「今宵の月のように」

2006年 全国ツアー

2007年 ユニバーサルミュージックへ移籍

2009年 日比谷野音でのライブが20周年

2012年 急性感音難聴、当面ライブ活動休止

2013年 日比谷野音にて復活の野音、活動再開

2015年 25周年 自身最大規模さいたまスーパーアリーナ ワンマン

2016年 新春ライブとして初の4日間公演

2017年 新春ライブ武道館 デビュー30周年イヤー

バンド史上初47都道府県ツアー

2018年 地元の観光協会などの企画で赤羽駅5番6番ホームの発車メロディに採用

 

 

 

宮本さんの運気の流れを、10年ごとにみていきます。

 

 

2006年〜2015年

この10年は、事業が成功し金回りが良くなる運気の中にいます。

仕事や人脈に恵まれ、経済的に豊かになります。

ユニバーサルミュージックへ移籍しています。

日比谷野音でのライブが20周年を迎えます。

急性感音難聴で手術をし、ライブ活動は休止します。

その後無事復活し、2015年の25周年。

これまでの最大規模、さいたまスーパーアリーナでのライブです。

 

 

 

この期間は、仕事面では安定的な成長を示唆します。

難聴でライブ活動は休止したものの、すでに人気実力知名度は不動のもので、さらに拡大し続けます。

 

 

2016年〜2025年

この10年は、好奇心旺盛で思うがまま感じるままに、挑戦したくなります。

そして、人との交流や新しい種類の仕事など、周囲が活発に動きのある運気です。

 

 

 

宮本さんは、以前ラジオで特に赤羽に対して思い入れはない、と語りました。

と言いながら、2018年に、地元赤羽駅のホームの発車メロディにエレカシの曲が採用されます。

 

 

 

この運気では、多方面から仕事や人との縁が巡ってきます。

いつもと違うチョイスもありです。

事業隆盛につながります。

 

 

 

実際、椎名林檎さんやスカパラ、とコラボがありました。

また、デビュー以来初のソロ作品もリリースしています。

(これまでソロ作品がなかったのが、意外です)

 

 

 

狂気を凶器に戦う人

戦う、って言葉は物騒であまり使いたくないですが、宮本さんは「戦ってる」ように見えます。

 

 

宮本さんの用神は「傷官格」

この用神の激しさは、我が身を傷つけます。

才能の狂気を凶器に、自分の内面と戦い続ける人。

その姿に、人は圧倒され惹きつけられ、スターでい続ける人です。

 

 

売れてる人の運気に共通点

猫先生はJロックが好きで、ライブをみたアーティストを(勝手に)鑑定してブログを書いてます。

売れてる、という言い方は好きじゃないですが、売れてる人たちの運気には、面白いくらいに共通点があります。

その共通点は、大運(10年ごとの運気)に、偏財運、正財運が巡っている点です。 

人気運や、仕事の安定的成長を示唆する運気です。

 

 

 

宮本さんは、今、その運気にいます。

特に「好奇心」「目新しいもの」に反応するはず。

異性とも縁があります。

今後、予想外とか期待をいい意味で裏切る、「わわわ!」とファンが驚く意外なコラボ、新しい展開を見せてくれるはずです。