ナンバーショット!MONOEYES細美武士さんは、いたって常識的。自分の世界を築き、尊敬を集める人②

おはようございます。四柱推命家の猫先生です。

  

 

MONOEYES 細美武士さん

 猫先生が実際にライブを見たナンバーショットの出演者を、これまでの経歴を四柱推命の運気の流れに照らし合わせて、その人の魅力を分析します。

 

 

 前回の記事で

nekosensei88.hatenablog.com

 

細美さんのELLEGARDEN結成前の運気を四柱推命で紐解きました。

今回は、2001年〜の運気の流れを経歴に照らして、分析します。

 

 

2001年〜2010年

2001年 からの運気は「クリエイティブと豊かさ」

創作意欲が旺盛で、収入にもつながります。

2001年から、毎年アルバムが出ています。

そして、2006年にはアメリカでツアー。

発売アルバム「ELEVEN FIRE CRACKERS」はオリコンアルバムチャート1位です。

 

 

2008年、オフィシャルサイトでELLEGARDENの活動休止を発表。

活動休止前のライブで、細美さんは休止のことを「大学生で言うと休学」と話しました。

同じ年にソロ活動を開始し、theHIATUSを結成した細美さん。

当時の公式サイトで「the HIATUSは音楽やアート、表現者たちのプロジェクト」と定義されていました。

 

 

細美さんは、theHIATUSについて、以下のように語っています。

 

 

・一人では作れないものが作れるのが面白い

www.j-wave.co.jp

 

 

 

・自分で最初のきっかけを生んだ曲が、全く違う形で着地するのも楽しんでいる

gekirock.com

 

 

 

この期間、細美さんの「クリエイティブと豊かさ」が炸裂する運気です。

湧き上がる創作欲が、ELLEGARDENの枠では、溢れてしまう。

細美さんはtheHIATUSやソロ活動へ広げ、沸き立つクリエーションの「入れ物」を自由な形で、欲しいままに作りあげていきます。

 

 

この運気は、闇雲に自由に動く、というより、将来を見据えて動くと、あとあと伸び代が期待できます。

ELLEGARDENは「解散」ではなく「休止」をして、10年後に再始動します。

 

 

2011年〜2020年

この運気も、芸術性や創作意欲は高まります。

前の10年と違うのは、鋭さ、プライド。

2011年の東日本大震災きっかけで結成された、TOSHI-LOWさんとユニット。

アコースティックで、原子力や戦争について歌う。

チャリティ活動も積極的。

細美さんの表現に、現在の日本や世界のあり方を風刺する鋭さが加わります。

 

 

2015年、MONOEYES結成。

theHIATUSが音楽や音をストイックに追求しているのと比較して、MONOEYESは友達と組んでるバンド、な感覚だそうです。

 

 

用神「正官格」って「きちんと整理する」ができるんですよね。

頭の中や行動を。

参加するバンドがいくつもあって、タイプは全然違います。

細美さんの中で、関わり方が整理されていて、それぞれ細美さんの世界を築いています。

 

 

2018年、ELLEGARDEN再始動。

グッズや、チケットの高額転売問題が話題になります。

ファン以外の人もELLEGARDENの人気を知るきっかけになりました。

 

 

 

前の10年の運気は、「将来を見据えた行動」がキモでした。

解散じゃなくて、休止をして、今のタイミングで再始動は運気的に見ると最高です。

当時からのファンも、休止以降のファンもがっちり掴んでいる、証明されました。

 

 

運気は表裏一体 運を掴むのは生き様次第

運気は、いい面もあれば、その正反対の意味となって、返ってくることがあります。

例えば、財運が巡ってきたら、お金は儲かったのに、お金のトラブルに巻き込まれる、ことはよくあります。

 

 

細美さんは、ELLEGARDEN結成3年後から、芸術性や表現力が旺盛になる運気が20年間続きます。

芸術家やクリエイターにとって追い風です。

その運気に乗れるか、乗れないか、は生き様によって違います。

 

 

細美さんの命式は、「個」を強く感じます。

ELLEGARDEN、theHIATUS、MONOEYES 、幾つものグループやったりミュージシャンとコラボしても、細美さんはやっぱり、「細美さん」なんです。

周囲をうまく巻き込みながら、自分の世界を築き、尊敬を集める人。

 

 

細美武士」の世界を作り上げ、用神「正官格」にふさわしく、人から敬意を集める。

「運気」に乗ってる人です、細美さんは。