ナンバーショット!MONOEYES細美武士さんは、いたって常識的。自分の世界を築き、尊敬を集める人①

おはようございます。四柱推命家の猫先生です。

  

 

MONOEYES 細美武士さん

 猫先生が実際にライブを見たナンバーショットの出演者を、これまでの経歴を四柱推命の運気の流れに照らし合わせて、その人の魅力を分析します。

 

 

 今回は、MONOEYES 細美武士さん。

細美武士さんは、MONOEYES、theHIATUS、ELLEGARDENのボーカル、ギタリストです。

 

 

細美武士さんの命式はこちら

MONOEYES 細美武士 1973年2月22日生まれ 男性の命式

(細美さんはニャンニャンニャン猫の日生まれ)

 

日柱 己丑

月柱 甲寅

用神 正官格

 

 

 

用神「正官格」

細美さんの用神は正官格です。

ACIDMANの大木さんも同じ正官格でした。

ACIDMANの大木さんを四柱推命で分析した記事はこちら↓

nekosensei88.hatenablog.com

 

 

用神が同じでも、性格や運勢は同じにはなりません。

命式の中にどんな通変星を持っているか、大運(10年毎の運気)、歳運(1年毎の運気)の流れは、人によって全く違うからです。

運気の波に乗った人と、運気に乗りすごした人でも運勢は変わってきます。

 

 

細美さんは常識的で優しいお兄さん

マッチョな胸板。

鍛え上げられた逞しい腕。

その腕には、にぎやかなお絵かきがビッシリ。

見た目は、正直ビビります。

しかし、四柱推命で分析すると、細美さんの本質は丁寧で優しく、とても常識的です。

 

 

 

実際、夏フェスの細美さんのMCは、水分補給やダイブモッシュでケガをしないようにと、お客さんが安全に楽しめるような気遣いを感じさせてくれます。

煽って煽って悪ノリで盛り上げる人ではありません。

やさしいお兄さん。安心して頼っていい人。

そんなオーラを放っています。

 

 

  

 細美さんのこれまでの経歴を、ウィキペディアからザッと拾ってみました。

ja.wikipedia.org

 

高校中退後、バイクレーサーを目指すが数年で辞める。

働きながら独学で大学入学、英語を習得。

ELLEGARDEN前のバンドは、デビュー直前に解散。

「音楽活動は社会に対する逃げなのか」を判断するため、就職。

アメリカでプログラマとして働く。

帰国後ELLEGARDENを結成。

 

 

1998年 ELLEGARDEN結成

2006年 アメリカツアー

2008年 ELLEGARDEN休止 ソロ活動開始 the HIATUS 結成

2009年 the HIATUS デビュー

2011年 TOSHIーLOWと弾き語りユニット LOWーATUS結成

2015年 MONOEYES 結成

2018年 ELLEGARDENの活動再開

 

 

細美さんの運気の流れを、10年ごとにみていきます。

 

 

1991年〜2000年

この期間をひとことで表すと「実直」

 派手さはありません。

この運気の期間は、ELLEGARDEN結成前が占めています。

細美さんは高校中退するも、働きながら大学受験〜卒業します。

その後、「音楽活動は社会に対する逃げなのか」と判断するために、アメリカで就職。

社会に出たくないから音楽をするのか、純粋に音楽をやりたいのか、海外で働いてみて、答えが出たのでしょう。

自分の「心」に嘘をつけない人です。

勉強も就職も、他人や世間体ではなく、「自分にとって必要か」を慎重に見極めます。

 

 

 

この期間は、例えるならテトリスです。

揃わないブロックは細美さんの迷いです。

一つづつ丁寧に、向きやサイズを合わせて、フラットにし、繋がり溶けていく。

「音楽は社会からの逃げなのか」自分への問いから逃げず、葛藤をクリアしました。

 

 

 

もどかしく、遠回りしようとも、「小さなモヤモヤ」を無視せず解決することは、その後20年以上音楽活動を続ける秘訣です。

基礎がガタガタだと、その上に高く積み上げるほど、その高さが危ういから。

 

 

文才を暗示する 月柱「甲寅」

「甲寅」があると、文才があると言われます。

細美さんの公式サイト、ネパール旅行記を読んでみてください。

www.takeshihosomi.com

 

細美さんがネパールで経験したことが、目の前に情景が浮かぶような生き生きとした表現で、読んでいてい旅をしたくなります。

(トイレのカルチャーに意を決して挑戦&帰国後ウォシュレットへ感謝)

スッと入ってくる読みやすい文章。

気さくで気取りがない、細美さんの旅を感じます。

 

 

 

歌詞より長い長い文章でも、才能あるんだな〜と思ったら、命式に現れてました。

 

   

次回は2001年〜の運気

ELLEGARDEN休止、theHIATUS、MONOEYES、そしてELLEGARDEN復活。

この期間は、運気どーなってるの??を紐解いていきます。