生きづらい人はマイルドヤンキーに学べ。孤独を手放し、味方を増やす

おはようございます。四柱推命家の猫先生です。

 

 

辛い辛いと言ってる人には、誰も関心がない

 程度や種類は違えど、嫌なこと辛いことは誰にでもあります。

「大変な思いをしているのは自分だけ・・・」

と考えたことがある人は、世の中に大勢いるはず。

とはいえ、不幸の度合いを他人と競う、「不幸マウンティング」は不毛で時間の無駄です。

グチや泣き言をいくらぶつけたとしても、誰も興味はわかないし、聞く耳は持ちません。

味方になってくれる人が現れるどころか、孤独が増殖します。

相手にしてくれるのは、せいぜい「この壺を買ったらあなたの苦しい原因は、すべて消えて幸せになれます・・・100万円也」という商売に勤しんでる人です。

 

 

人は生きていく中で、誰かを味方につけるのは重要なポイントです。

味方とは、どんな状態でも寄り添ってあなたを尊重してくれる人。

両親や兄弟、パートナー、親友や趣味仲間、仕事仲間など、いろんなタイプの味方がいます。

誰かが味方でいてくれると、心強いです。

安心感を覚えます。

安心感は、人の心を強くする特効薬です。

好きな相手に愛の告白をしたり、難しい資格や仕事に挑戦したり、人生には勇気を振り絞るタイミングが定期的に訪れます。

安心感で心が満たされていたら、失敗を恐れず、壁に立ち向かい、人生に果敢に挑戦できます。

安心感は、自分への優しさを兼ね備えています。

失敗しても成功しても、チャレンジした自分を褒めてあげられるから、さらに挑戦できます。

失敗を恐れず積極的に人生を楽しむループが、生まれます。

 

 

   

マイルドヤンキーが、人生を謳歌できるのは、地元の仲間の愛情で満たされているからです。

いつでもどこでも、ありのままの自分は受け入れられる、という疑いのない安心感と自信を、同じ地域に住み続けることで、長い時間をかけて積み重ねているから、心が強いのです。

マイルドヤンキーは自己肯定感の塊です。

 

  

孤独を手放したいなら、自分の味方を増やすことです。

人の愛情を信じましょう。

 

 

家族を味方にする

家族を自分の味方にするのは、簡単です。

両親は選べませんが、結婚相手は自分で探して選べます。

まるで温泉のように、心と体を癒してくれる心地よい関係を、協力しながら育みます。

自分で選んで自分で作る家族は、あなたの最強の味方になります。

「おかえり」と声を交わす幸せは、シンプルでジワジワと、長く長く効く安心感です。

 

 

四柱推命でよみ解く、結婚運

1986年6月6日午前8時30分 福岡市生まれ 女性

f:id:nekosensei88:20190605190843p:plain

男性との縁は多いのに結婚まで結びつかないか、ご縁がない、命式です。

結婚したいなら、積極的に婚活して、ズルズル迷わず決めることをオススメします。