HSPへ四柱推命からのお知らせです

おはようございます。四柱推命家の猫先生です。

 

四柱推命のブログを読むきっかけ、は?

 

  • 悩みがある=話を聞いてほしい
  • 自分の決断に迷いがある=背中を押してほしい
  • 誰か(何か)に決めてほしい
  • 四柱推命を勉強している(したい)

 

どれかに、当てはまるでしょう?

 

 人の悩みの根底は、人間関係です。

「人付き合いに疲れる」と感じる人の中に、HSPがいます。

四柱推命で「疲れない人間関係のパターン」を読み解いてみませんか?

 

HSPのエンタメに、四柱推命は適してる

 

その理由は、3つあります。

1.自分の個性を理解して、受け入れるから好転する

 

HSPはそうでない人と比べると、感動や喜びを深く味わえる、素晴らしい気質があります。

その分、「不快なこと」にも強く反応してしまい、心と体は疲れやすい。

HSPは周囲からの情報をキャッチするアンテナの精度が高いんです。

ノイズも拾うから、いらない情報過多で疲れます。

 

 

HSPを知った時、説明できない生きづらさや、感覚の違和感の「答え合わせ」ができて、スッキリしたでしょう。

 

 

HSPの個性にあった生き方があるんだ、とホッとしたでしょう。

 

 

 

 四柱推命は、生年月日と生まれた時間で、人の個性を読み解きます。

人生全部がバラ色、な人はいません。

ネガティブなことは、誰にだって起こります。

ネガティブな時のやり過ごし方は、個性にあっていたら穏やかです。

あなたにあった生き方をして、人生を楽しみましょうよ、という占いです。

 

 

 2.感受性も命式もバランス重視

 

HSPで本人が困るのは「過剰に反応する」ので「興奮しすぎる」「疲れる」そしてグッタリすること。

極端に振り切ってしまう「感受性」のバランスをいい塩梅に保つコツを掴めば、HSPは生きづらさから解放されます。

 

 

四柱推命は、命式のバランスを重視します。

例えば、通変星「傷官」があると、頭が良くて、おしゃべり上手、議論好き、と見ます。

 

 

この「傷官」の星のパワーが強すぎると、身近な人との関係に、口が災いします。

命式は「おしゃべりには気をつけた方がいいよ」と人間関係がうまくいくヒントをくれます。

 

 

 

強すぎる性質は、好い加減にバランスをとると、運命が好転します。

HSP四柱推命はバランス重視です。

 

 

3.命式は「自分取扱説明書」

 

四柱推命の命式でわかる個性は

 

  1. 性格(外面・内面・深層心理)
  2. 才能
  3. 適職
  4. 生き様・生き方
  5. 人間関係(親子・夫婦・仕事)
  6. 金運
  7. 結婚相手
  8. 結婚運
  9. 相続
  10. 10年毎の運気の流れ
  11. 1年毎の運気の流れ
  12. ラッキーカラー

 

たとえば、スマホ。取扱説明書を読まずに、使い始めますか?

読まない人でも、故障かな?と思ったら、該当しそうな箇所を読み、原因を調べ、対応します。

  

 

四柱推命は自分取扱説明書。

悩んだ時、命式は、今のあなたができる対処法を教えてくれます。

 

 

四柱推命は楽しんだものがち

 HSPのエンタメに四柱推命がオススメな理由を書きました。

自分の命式を知りたい人は、検索すると無料で命式を出せるサイトもあります。

 

 

ツイッターで偶然流れてきた猫写真に癒されるとか、下調べなしで入ったお店のランチが期待以上に美味しかった時のような、 あなたの心が喜ぶ占い師がオススメ。

 

 

HSPが、今より楽に軽やかに生きるためのエンタメ、四柱推命は適してます。