四柱推命とライブとHSP⑤それを男尊女卑と呼ぶのか?

おはようございます。四柱推命家の猫先生です。

 

 

それを男尊女卑と呼ぶのか?

自分の手柄が全部男性社員に取られる、というアラフィフのバリキャリ女性。

彼女が言うには

①私は間違ったことは言いません

②私は厳しいらしいんです

③女だから意見が採用されない

④九州だから、男尊女卑なんです

とのこと。

 

 

 意見を言い合える関係性を築いてきたのか? 

組織にいる限り、人間関係・感情が左右する。

①、②だけが強い人は、煙たがられる。

それには男女関係ない。

 

 

①、②が増強する「運気」もある。

心の中に、言うことを聞かないドーベルマン飼ってる感じ。

誰にでもガウガウガウガウッと噛みつきに行く。

そんな時は、首についたリードを引っ張ってコントロール

自分のために謙虚になればいい。

 

 

男尊女卑なら、セクハラだ

今時、会社にはセクハラ問題の対応窓口がある。

女性だからと能力を軽視されているなら、うやむやにせず、改善に頑張ってほしい。