四柱推命とライブとHSP④推すの卒業かな・・・と頭によぎる時

おはようございます。四柱推命家の猫先生です。

 

 

卒業がよぎる時

 ライブを見ていて、このアーティストさんから卒業かな、と頭をよぎる時がある。

先日のアシッドマンがそうだった。 

 「金が欲しい」「ドームでやりたい」とMCで言った。

そりゃそうだ、そりゃそうですよ、と思う。

が、しかし。

ここまで登りつめたんだ・・・を体感すると

私の脳裏にどーーーーん、と「卒業」の2文字が浮かぶ。

 

 

 

応援したい感情の琴線

メジャーになると嫌いになる感情ではない。

いつまでもミュージシャンは憧れの存在であって欲しい。

だからお金はじゃんじゃん儲けて欲しい。

ドーム級、アリーナ級、出世したね〜と嬉しくなる。

 

 

嬉しいけれども、

小さい箱でアーティストの体温を感じてライブを見られないものに

興味が薄れてしまう。

ドーム目指すのか、じゃぁ頑張ってね〜バイバ〜イ(心の中では応援します)と。

応援したい感情の琴線が複雑。