子供の進学。スポーツ推薦?進学校?四柱推命で進路相談

おはようございます。四柱推命家の猫先生です。

 

 

子供の進学に悩むお母さん

少し前、40代後半のお母さんからのご相談がありました。

進学校か、スポーツ推薦を受けるか。

子供の進学について迷っている、とのこと。

 

 

スポーツで活躍する息子。推薦の話があるが・・・

お母さんのお話では、子供は、スポーツ少年で食いしん坊。

早速、子供の命式を読み解く。

するとお母さんのお話からイメージする少年像とは違う。

体力面では、物足りない。

ところが、それをカバーするように、頭が良いのがはっきり表れている命式。

 

 

 

「頭がいい」「体力か知力か分けるとするならば、知力タイプ」

と伝えると

「そういえば・・・」と

普段、見ているようで、気づけていなかった、子供の「才能」「能力」を再発見。

詳しい鑑定内容は書きませんが、本格的に進路を決めるべき時期がくる前に

親子で話し合う方向性ができたと喜んでました。

 

  

子供の進路を占いで決める!?

例えるなら、天気予報みたいなものです。

過去のデータの蓄積、気象学から天気を予測した結果が天気予報。

それを見て、雨なら傘を持って出かける。

台風が来るなら、場合によっては備蓄を。

暖かくなるなら、上着はいらない。

天気予報を参考に、できる「心構え」「準備」をして日常を送ります。

 四柱推命は占いではなく、人間を分析する学問です。

 

 

 

数千年前の中国から、現代に至るまでの膨大なデータの積み重ねが四柱推命です。

人生学、運命学、人間解剖学、といえる学問。

この学問を使って、その人の未来を予測します。

その人の性質に合わせ、幸せの掴み方、失敗しがちなクセ、

注意した方がいいよ〜とアラートが出せます。

そして、アラートを参考に「心構え」「準備」ができます。

 

 

 

例えば、本来の性質が、勉強で能力を伸ばせるなら、

スポーツは「楽しむ」レベルで続ける。

スポーツをしながら勉強に勢力を注げるように環境を整える。

 

 

 

四柱推命を使うと、「今までと違う視点」で物事を捉えることができます。

見逃していた、子供の才能に気づく。

良いところを、もっともっと伸ばしてあげる。

才能を活かし切るために、環境を変える。

こんな「準備」ができます。

 

 

 

周囲は似たりよったり。視点を変えるなら、相談のプロへ。

相談のプロ。

例えば医者・弁護士などがイメージしやすいです。

相談のプロは、体験談や経験談、人生の先輩、的な視点ではありません。

学問など、「一定の法則」に沿って相談に乗り、答えを出します。

周囲の人(ママ友、先輩ママ、親、義理親・・・)では聞けない話です。

 

 

 

四柱推命家も相談のプロの仲間です。

猫先生は四柱推命という人間分析学を使います。

相談者さんのこんがらがった「思い」を解きほぐし、

未来を予測し「より良い方へ進むには」を伝えます。

 

 

 

悩んで迷って、行き詰まった視点を変えたい。

新鮮で客観的な意見が欲しい。

そう思う方が、相談に来てくれるんですよ。