フジロック!怒髪天 増子直純さんは荒くれ者から暴れん坊将軍へ②

おはようございます。四柱推命家の猫先生です。

  

 

 

猫先生が実際にライブを見たフジロックの出演者を、これまでの経歴を四柱推命の運気の流れに照らし合わせて、その人の魅力を分析します。

 

 

 

ブログ記事のため、増子さんの各メディアのインタビュー記事を読んでいたら、エピソードの面白さに、つい読み漁ってしまう。

時間泥棒さんです。

 

 

 

 前回から引き続き、怒髪天増子直純さんです。

nekosensei88.hatenablog.com

 

  

  

 増子さんのこれまでの経歴を、ウィキペディアからザッと拾ってみました。

ja.wikipedia.org

 

 

 メンバー全員北海道出身

 

1991年 日本クラウンよりメジャーデビュー

1996年 活動休止

1999年 インディーズに戻り活動再開

2004年 テイチクエンタテインメントのレーベルインペリアルレコードより再メジャーデビュー

2005年 ドラマ「アストロ球団」の挿入歌担当。最終回にカメオ出演

2009年 結成25周年ごろからメディアに取り上げられ始める。遅咲きのブレイク

桃屋の「辛そうで辛くない少し辛いラー油」のCMに抜擢されるも、商品が売れすぎて店舗に並ばなくなり、CM放送から12日間でオンエア自粛となる

2011年 関ジャニ♾へ楽曲(増子さんは作詞)提供

2014年 30周年 初武道館 

  

 

増子さんの運気の流れを、10年ごとにみていきます。

 

 

 

2001年〜2010年

増子さんが35歳〜44歳 、活動再開後に当たります。

この10年は、人との出会いやチャンス、お金の巡りが活発になる運気にいます。

仕事や人脈に恵まれ、周囲は賑やか、派手になります。

お金は入ってきますが、その分出て行く機会が多いです。

お金を残すために働くというより、好きなことを続け、見合うお金がちゃーんと循環します。

だから、お金に困ることはありませんが、残りません。

 

 

 

再結成後は、ライブやイベントをコンスタントにやり、2004年には再度メジャーデビューを果たします。

 

 

 

メジャーデビュー後も、ドラマの挿入歌。

ラー油のCMソング。

仕事の幅が広がります。

ラー油は人気すぎて品薄となり、CMがオンエア中止になりました。

とは言え、それが話題となり、怒髪天を知らなかった人も、知名度は上がります。

 

 

 

運気の波に乗って、仕事やチャンスが巡ってくる、と言っても、どんなことがやってくるのかはわかりません。

「いつもと違う何か」である場合が多いです。

「いつもと違う何か」に気づき、活かせたら、運気はメリットを引き寄せます。

運気で開運できるか、できないか、は結局本人次第です。

 

 

 

 

この期間は、多方面からお願い事が増え、面倒を見てしまう運気でもあります。

だからとても忙しくなる。

体がいくつあっても足りない〜みたいな。

2011年は関ジャニ♾へ楽曲提供。

この運気以降、ももクロやTUBE等、アーティストの曲を作詞しています。

 

 

 

この運気、偏官格の「荒ぶる」キャラクターを程よく抑えて、「良い性質」を引き出してくれます。

増子さんと相性がいい運気です。

再結成後、この運気に入り「偏官格」の「親分肌で弱者の味方」という本質が、発揮されるようになります。

増子さんの中に潜む「荒くれ者」が大暴れせず、ちょうど良い強さで弱者の味方へ転身させます。

 

 

 

インディーズ時代、すれ違った人全員に喧嘩を売る、というルールを決めてすれ違った人全員を睨みつけて喧嘩を売っていた、というエピソードがあります。

まさに、荒くれ者。

今ではそこはかとない狂気は残しつつも「増子兄ィ」と慕われています。

「荒くれ者」から「暴れん坊将軍」へ、です。

 

 

 

2011年〜2020年

商売繁盛、安定的な成長、を意味する運気にいます。

この運気は、増子さんが45歳から10年間です。

 

 

 

怒髪天は、「遅咲き」と言われます。

初の日本武道館が結成30年、2014年です。

(最近のバンドはすぐ武道館やるよね)

 

 

 

遅咲きでこの運気にハマるのが、なんとも運を掴む男です。

前の10年の「忙しく華やかになるが、お金は残らない」とは変わり、この運気は仕事は順調で、財産を安定的に築いていけます。

この期間で、バンドの成功確実。

そして、夫婦円満になる運気でもあります。

 

 

 

WORK TO EAT SING TO LIVE

前回のブログでも書きましたが、増子さんの用神「偏官格」は「労働者」の星です。

知的労働より、肉体労働寄りの労働者をイメージします。

 

 

 

増子さんは、デビュー前は自衛隊、最初のメジャーデビュー後の活動休止中は、工事現場、実演販売やプロレスのリングアナ、テキ屋など、いろんな職業につきます。

体を動かし、労働に精を出す。

食べるために、働く、です。

 

 

 

そして、いろんな仕事で出会った人たちとの経験から、「大人ってみんな意外といい人じゃないか」と感じて、音楽性に変化が現れたと、増子さんは言ってます。

 

 

 

増子さんの紡ぎ出す詩や、人の心にストレートに届く歌は、増子さんの用神「労働者の味方」のキャラクターが滲み出しています。